SSブログ

年末ジャンボ宝くじ 当選番号発表 [ニュース]

スポンサーリンク




「年末ジャンボ宝くじ」の当選番号が決定しました。

買った方はワクワクドキドキものですよね。

なんと言っても1等の「7億」はでかいでしょ。

今回の「年末ジャンボ」の当選金額は、1等が5億が60本、前後賞1億が120本、2等が100万で1800本、特別賞5万円が18万本・・・・・・・

これだけ見ると、5万円位は「当たりそう」と思うかもしれませんが、いままで10年以上「宝くじ」を買い続けているのに「300円」しか当たった事がありません。

300円は当たったと言えるのか甚だ疑問ですが。

肝心の当選番号は以下の通り

1等 5億円

「23組130916」

前後賞 1億円は1等の前後の番号

組違い賞 10万円は同じく1等の組違い番号

2等 100万円はいずれも組下1ケタ 「8組180383」 「0組142348」 「3組114479」

3等3000円は下2ケタが 「44」

4等 300円は下1ケタが 「0」

特別賞 5万円は下4ケタが「6347」 「7494」 「3963」

という結果でした。

いつも、思いますが「1等」と「2等」のこの金額の違い・・・・・・100万ならまだなんとなくわかりますが、2等から3等・・・・・100万からいきなり3000円のこの落差はなんとかならないのでしょうか。

1等の賞金を上げるか?、底辺を広げるか?・・・・皆さんはどちらがお好みか?

ある調査結果では「3億」当たったら「会社を辞める」と思う人が40%だそうです。

つまり、60%の方々は「3億円」を手にしても「会社はやめない」という結果が出ております。

こんな、「ご時世」なのだからでしょうか?

しかし、今回の賞金は「7億円」当たったら「会社を辞めてもいいレベル」。

新年に「会社を辞める」と言い出した人物には「要注意」ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。