SSブログ

小保方晴子 捏造 STAP細胞 [ニュース]

スポンサーリンク




小保方さん・・・・・・「STAP細胞」はあるんですか?おそらく、ないでしょうね・・・・・・・・・・・・・・

PN2014012901002288_-_-_CI0003.jpg

画像:http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014012901001943....

「捏造」疑惑の渦巻く小保方さんの論文。

これに、反論を加える人は今や少数になりつつあるのでは・・・・・

だいたいにして、あの「STAP細胞」発見のニュースからして眉唾ものでしたね。

いきなり大発見・・・・・・・その名は「STAP細胞」。

それは、酸性の液体を通すだけで「万能細胞」が作り出せるというもの・・・・・・・・

簡単すぎる・・・・・・・・これが、話題をさらったのがおよそ1か月くらい前・・・・・

そのころは、意気揚々の小保方氏・・・・・・・・・・・・

小保方氏曰く、「これで夢の若返りも・・・・・・・・・・」なぞとの発言。

stapE7B4B0E8839E20E5B08FE4BF9DE696B9E699B4E5AD9020E4B8A1E8A6AA-95479.jpg

画像: http://torendyekun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-02


しかし、これが、「捏造」との噂を呼ぶとなぜか雲隠れ。

「やっぱり捏造か・・・・・・・・・」と思ってる人も多いはず。

9分9厘「捏造」でしょうね・・・・・・・済みませんが小保方さんを信用してません。

あの当時は・・・・・と言ってもつい最近ですが・・・・・・・小保方さんはあれこれ言う科学雑誌などにもへこたれず自分の研究を進め、「STAP細胞」を実証した科学者・・・・
だったはず・・・・・・・

これが、「捏造の科学者」への転落ぶりは早かったですね。

小保方さん自体は「外部の圧力」で「捏造」となってる事を嘆いているの意ですが・・・・・

この後に及んで、やっぱり「STAP細胞」なる万能細胞・・・・・・それも簡単に作れる細胞はなかったものかと・・・・・・・。
この騒ぎは「理化学研究所」と「小保方さん」の功名心によるもかと思わざるをえません。

日本の科学はこれで大丈夫なのでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。